久々に浦安へ帰ってみれば

IMGP2100.jpg 浦安の家の近所にあった、フーデックスというマルエツの24時間スーパーが撤退していて、今月から何やら別のディスカウントストアーが入居していました。

 三井系列のユニリビングが4年前にスーパー事業をダイエー系列のマルエツに売却した時点では、全店舗が黒字だったようですが、歩いて6分程度のところにダイエー新浦安店もあるので、いつか再編されるだろうとは思っていました。

 なのでフーデックスの撤退はそんなに驚かなかったのですけど、今度入居した「カズン」の外観にびっくりしました。

 フーデックスも、さらにその前のユニマートのころも、外観は白を基調としていたのが、今度のはちょっと勘弁して欲しい色合いです。

 高崎のビックカメラが、やはり似たような外観で地域とトラブルになったと聞いたときは、別に何とも思いませんでしたが、浦安の家の近所にこんなのができると、ちょっとなぁ、と思ってしまう自分がいます。

 あと、フーデックスは24時間営業だったのに、こんどは10時〜21時と、ユニマート時代に逆戻りなのもちょっと残念です。


 さらに、新浦安駅の発車ベルが、開業以来のベルからメロディーに代わりました。


 ほかのJR線の駅で流れるのと同じなんですけど、浦安で流れるのを聞き慣れないからか、何やら違和感があります。

 カズンの色合いも、新浦安駅の発車メロディも、きっとそのうち慣れるのでしょうけど。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析