北欧……

 1か月ほど前に会社を辞めて現在旅行中の同期がつけているblogに触発されて、北欧に行ってみたくなった今日この頃です。

 昨年度の年休がまだ4日分あるので、流してしまう前に使い切ろうという魂胆でもあります。


 先日、北千住の丸善で、観光ガイドコーナーにあった「るるぶ北欧」を購入。
 値段は1260円で、4月の旅行で買った「るるぶパリ」が950円だったのに対し、ページ数も少ないのに割高で複雑な気分。。。。

 日本人が訪れる観光地としてはマイナーなんですかね。


 で、パラパラめくっていると、10月以降になるとオーロラのシーズンであることが分かります。


 オーロラといえば、北海道斜里町の「オーロラファンタジー」という、いんちきなイベントでしか見たことがありません。

 あれはあれで面白いんですけどね。


 かといって、オーロラは毎晩必ず出現するようなものでもなさそうですし、2〜3日は続けて泊まる必要がありそうです。

 それに、オーロラを見るだけなら、カナダでもいいんですよね。
 カナダなら英語も通じますし、ノルウェーみたいにマクドナルドのセットが1600円なんてこともないでしょうし。


 そうすると、北欧に行きたいのか、オーロラを見たいのか、、、判然としません。

 もうちょっと詳しいガイドブックを買ってこようと思います。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析