21時ごろの成田空港

IMGP0360.jpg 今回は21:55発のエールフランスで、成田空港に着いた時点で20時近くでした。

 団体カウンターで航空券を受け取って同時にチェックインしたときにマクドナルドの割引券をもらったものの、すでにマクドナルドは終わっており、やることがありません。

 出国審査場も、ご覧の通り。

 並ぶことなくすぐ終わりました。


 出国カードは5年前に廃止されており、そういえば前回も書かなかったんだよな、と思い出します。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

成田空港駅から空港入り

IMGP0359.jpg 成田空港駅から成田空港へ入るのって、JRの乗りつぶしをしていた高校生のとき以来かもしれません。

 これまでは、京成の東成田駅から空港第二ターミナルへの地下通路を通って、そこから無料シャトルバスで第一ターミナル入りしていましたので。


 JRは成田空港行きの快速電車が1時間に1本しかなくて、なんだかんだで着いたのは集合時刻の13分前。

 地下の駅から地上4階の出発ロビーまでエスカレーターで上がって集合時刻ぎりぎりにJTBの団体カウンターに着いたら、「高橋様ですね」と先方から声をかけられました。

 一番最後だったのだそうです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

ららぽーと経由、世界へ。

IMGP0357.jpg 高崎からいったん浦安の家に寄って、成田へ向かいます。

 新浦安駅から成田空港へ行くのにはいくつか方法がありますが、一番安いのは船橋市内にあるショッピングセンター「ららぽーと」を経由する行き方。

 今回はJRのきっぷを持っていたのですけど、ららぽーとの新生銀行でキャッシュカードの再発行を済ませてから成田へ向かうことにしたので、必然的にららぽーと経由となりました。


 JR南船橋駅→ららぽーと→京成船橋競馬場駅のシャトルバスにスーツケースを持ち込むのは気がひけなくもありませんが。

 船橋競馬場駅からそのまま京成で成田空港へ行ってもよかったのですが、いったん千葉へ出てそこでJRに乗り換えて向かいました。
(JRのきっぷがあるなら幕張本郷駅で乗り換えればよかった、と気づいたのは後になってからでした)
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析