お好み焼き会に続いて

DSC01082.jpg ちょうど先週のきょう、新居にてお好み焼きパーティーがありました。

 偶然なのかどうか、きのう早大鉄研の同期からこんな一通のメールが。

>明日の夜、家にいますか?
>たこ焼き作りたい

いるけど、我が新居にたこ焼き器はないぞ? と返事したところ、たこ焼き器持参でやってきましたよ関西出身の某君は。

 本当に一家に一台たこ焼き器なんですねぇ。

 ……って、我が実家にも、自分が小学生の頃に買って何度かやったきりのままのが(捨ててなければ)あるけど。


 ヤローども二人で黙々とたこ焼きを作って食べてました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

ごはん日記 2010/12/11

DSC01081.jpg きょうのブランチ
・カマンベールチーズカレー
・サラダ
・みそ汁
・野菜ジュース

……レトルトのカレーは、先月の北海道旅行のとき「道の駅足寄湖」で売っていたもの。

 カレーにチーズを“溶かす”(←重要)とこんな感じなのかぁ、今度やってみようかな、と思える味でした。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析