何をして休んでいるのかというと

 そんなわけで、頭が痛いだの吐き気やおなかのムカムカで食事ができないだの、といった身体的症状はだいぶおさまったんですが、会社をしばらく休むことになりました。

 ……ごはんが全く食べられない、ということはなくても、一時期の食べっぷりがウソのような、このままじゃ点滴生活になっちゃうよ? という程度の食欲ですが。

 起き上がれるんなら、イスにでも座ってボケーッとしていればよいに違いないのですけれども、我が家は自営業なので、家族が四六時中家にいるんですね。

 診療所の仕事が途切れたりするとリビングに戻ってくるので、そんなところで31歳にもなる息子や兄が結婚しないどころか仕事にも行かないでボケーっとしている、というのは、どうにも格好が悪いものです。


 そんなわけで、自室に引きこもって、万年床になったフトンでゴロゴロしています。
(家具の大半は新居へ持って行ってしまったので、自室にイスや机はない)


 天井を見ながらボーッとしていることもあれば、そのまま昼寝をしてしまったり、調子がよいときにはマンガを読んだり、HDDレコーダーに録ったまま見ていなかった「笑点」や「タモリ倶楽部」を見たり。

 「笑点」なんて、正月のアナウンサー大喜利だとか、冒頭の歌丸のあいさつが「すっかり秋の気配となりましたが…」って、いつのだよ、みたいなのまで残っていて(もちろん紫の人は「楽太郎」)、いままでそんなのを見る余裕もなかったのかなぁ、……って、仕事は決して忙しくなかったんですけど。

 「タモリ倶楽部」も工事中の首都高大橋ジャンクション見学、とか。……とっくに供用開始してますよね。orz

 しかし、「笑点」の大喜利はともかく、冒頭の演芸(コントとか漫才とか)は何が面白いのかちっとも分からないんです。むむむ。
(あぁ、これがギャグで、それで観客は笑っているのだな、ということは分かっても自分は笑ってない)


 あとは気が向けばサブノートPCを立ち上げて(メインPCは新居へ持って行ってしまった)ソリティアをやったり、えろ動画を見たり。

 困ったことに、えろ動画を見てもやる気にならないんですよ。(何をだ)

 刺激すればたつものはたつのでとりあえず始めてみても、なかなか最後までたどりつくことができません。その前にしぼんでしまう(!)か、持続するときでもいつまでたっても出てこないんです。(何が?)

 もどかしい。。

 うつ病薬「パキシル」の添付文書には、副作用として「勃起障害・射精遅延」が挙げられているので、そのせいなのかどうなのか。……臨床試験での発現率6.3%ということは、理論上1000人中937人には現れない副作用です。


 まぁ別に、夫婦関係はもちろん、パートナーがいるわけでもないので、生活に支障はありませんが。

 ただ、、、このままずっと未使用……仮に誰かと関係ができたとしても不発で一生を終えてしまうのでは……という考えもふと頭をよぎります。(いやだー!)


 夜は日によって睡眠薬「レンドルミン」を飲んで寝ます。

 初めて飲んだ日は、薬が効いて眠くなるまでソリティアでもやってるかー、と思って始めたら、どうやら眠気を自覚する前に寝てしまったらしく、気がつくと目の前にはプレイ途中のソリティア画面と、「2:30」という時計の表示。

 効き目はすごいものの「短期作用型」の睡眠薬なので、悩んでいた早朝覚醒には……どうなのかなぁ、といったところです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析