ちょっと高崎まで

IMGP8611.jpg 市役所へ行く用事があったので、午後半休にしました。

 ……前職までは、わざわざ有給休暇を使わなくても、平日の休みだとか泊まり勤務明けがあったので、役所の手続きなんてどうってことなかったんだけどな。。。(つくづく損)


 それはともかく、こうして日の高い時間帯に帰りの電車に乗るのは、転勤以来初めてです。

 仕事で外出するときもこの時間帯の電車に乗ることはありますが、やはり勤務から開放されて乗っていると気分が違いますね。

 ……こういう感覚は、、、、高校生の頃の「放課後」以来かもしれませんよ。


 役所の用事は思ったより早く終わったので、そのまま新幹線に乗って高崎へ向かいました。

 夕方から高崎で開かれた前々職の同期との飲み会は、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまい、終わってみれば上りの新幹線は最終の1本前!
(と言っても、上り最終は22:49発)

 集合時間が17時半と早かったので、じゃぁ終わるのも早いだろうと思って高崎で宿は取らなかったんですけど、延々4時間以上飲んでいた計算で、見込みが甘かったです。o...rz

 明日も仕事なのにこんな時間になるなら、泊まって翌朝は高崎から出勤したほうが明らかに楽でしたよ。。。


 家に帰ったのは日付が変わろうかという頃でした。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析