久々の現場

 およそ1ヶ月ぶりに現場に出ました。

 ……とはいえ、今回は制服ではなくスーツ姿で敷地外からあちこち見ただけでしたが。

#傍から見たらただのマニアと変わらない


 新宿駅から湘南新宿ラインに乗って、目的地へ向かう途中、横須賀線の駅でいったん降りました。


 この横須賀線の駅は、昭和50年代の建築です。

 そういえば職場が入居しているビルも、(おそらく)同じ年代の建物じゃないでしょうか。


 当時はそういう時代だったのか、実用一辺倒というか、味気ないというか、なんとも殺風景な気がしなくもありません。

 最近の駅はなかなかデザインのしゃれたものが多いなか、自動改札だとかバリアフリー対応の設備などはいまふうですが、全体的な雰囲気はやはりタイムスリップしたかのような感覚になります。


 そんな駅を、上司にくっついてスーツ姿で歩いていると、、、、まるで昭和のサラリーマン気分! …昭和のサラリーマンというか、国鉄マンというか、、、国鉄官僚?(ぇ


 とにかく、オフィスに引きこもっているより、現場に出られると楽しいです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析