エールフランスのマイレージ規約変更

 エールフランスのマイレージプログラム「フライング・ブルー」の有効期限は「3年以内」に提携会社を含めた路線を利用すれば延長……だったのが、4月から「20ヶ月以内」になったとか。

 日本国内で使える特典交換は、25000マイルでもらえるJAL国内線航空券なんですけど、いま23310マイルなんですよ!


 流してしまうにはもったいない………。


 一応、昨年10月にノースウエストで上海へ行ったので、来年5月まで有効ではあります。

 学部3年のときに作ったパスポートも来年3月で期限切れですし、このパスポートが使えるうちにもう一度アジアへ行けば、ちょうど25000マイルに到達しそう+期限も延びるんじゃないかなぁとは思いますが。。。

#アジアなら3〜4連休あれば行けますし。


 学生時代にキャセイでヨーロッパを往復したときは、それだけでJAL国内線往復がもれなくついてきたのを思うと、香港経由はやっぱり遠回りなんですかね?
(というか、キャセイは15000マイルで交換できたのでハードルも低かった)
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析