今夜のつまみは300円

IMGP7219.jpg 火曜日の話ですが。

 講義が終わって、さて高崎へ帰ろうというときに、足はワセ弁へ向かってしまいます。

 買ったのは「ギョーカラ唐揚げマシおかずのみ」。(300円)

 ……というかですね、「ギョーカラ」そのものが「餃子弁当唐揚げ増し」の略なのに、そこへさらに唐揚げ増しとは何を考えているんでしょうか自分は。

 おかずのみは、私の学生時代は120円引きだった気がしますが、いつの間にやら100円引きになっていました。
(学生当時は唐揚げ増しも30円だったので、ギョーカラは330円だった)


 高崎へ持ち帰ってそれで飲んでいるわけですが、ワセ弁にヱビスというのは、やはり我ながら何かが間違っているような気がします……。。。

 って、唐揚げが4つしか入ってませんけど、唐揚げ増しって2個だったんですね。。。
(普通に弁当のごはんを食べるおかずとしては、それでも余るほどですが…)

 ちなみに、餃子も「揚げ餃子」です。……さすが早稲田三大油田のひとつだけあります。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析