ズームレンズを買いました

DSC00217.jpg 実は去年の11月にデジタル一眼レフ(ソニーのα300)を買ったんですけど、直後に異動したりゴタゴタしているうちに存在を忘れて使っていませんでした。

 というかですね、カメラ本体を買ったときについてくる18-70mmのレンズだと、撮れる範囲が今まで使っていたコンパクトデジカメと変わんないんですよ。

 70-300mm買うと面白いよ〜、という知人の勧めにしたがってズームレンズを買い足してみました。

 レンズメーカーはいろいろあって、どれにすればよいのかよく分かりませんでしたが、とりあえずソニー純正品をOEM生産している(らしい)タムロンにしておきました。


 実際に使ってみると、今までとは比べ物にならないくらい遠くが写るので、これは面白いですね。

 ……逆に、手前にある物から奥にある物までいろんなものが一枚の写真に写るので、適当に撮っていると何を写したいんだか分からない写真になっちゃいそうです。


 上の写真は、きょう下総中山駅近辺を歩いたときに真間川の橋の上から。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析