堕落するのはあっという間

IMGP7151.jpg 先月、少しずつ部屋を片付け始めたつもりなんです。

 それまで閉まらなかった引き出しが閉まるようになり、(ぇ

 部屋のほぼど真ん中に鎮座していた物入れが壁際に置けるようになったり、(こら)

…そんなふうに少しは改善が見られたはずなんです。

 それが、5月になってなんだか急に疲れを感じるようになったと思ったら、あっというまに足の踏み場もないような部屋に逆戻りですよ。orz


 たとえば新聞。

 泊まり勤務の朝に読みそびれると、もう翌朝帰宅したころには古新聞になってます。(しかも、翌日の朝刊がさらに届いている)

 泊まり勤務明けなんて、その日の朝刊すら読む気力が残ってないうえ、かといって新聞は一度は目を通すことにしている(読まずに捨てることはしない)ので、あっという間に部屋に散乱します。

 読売新聞と日経流通新聞(月・水・金のみ)の2紙を取っているので、たまるスピードも速いです。
(群馬だと夕刊がなくて朝届く統合版だけなのが唯一の救い)


 それと、カバンの中の資料類。

 小学生のころから、したくは寝る前ではなく朝になってからする癖が抜けず、カバンの中身を出すのも朝になって出かける直前になってからなんです。

 整理して本棚へ収めればいいんですが、出かける直前なので「とりあえず」と机の脇に積んじゃうんですよ。

 ……上に書いた新聞同様、帰ってきたころには整理しなおす気力もなく、積みあがる一方なので今月は何回なだれを起こしたやら。。。


 ふだん出勤の日は、寮を出る時間の2時間前には起きているんですけど。。。


 おまけに今日は、高校時代の同級生と18:15に秋葉原駅集合で飲み会なので少し早く出て、いつもと違う東武伊勢崎線経由で東京へ出てみよう……と思っていたのに、気がつけばそれじゃ間に合わない時間に。。
(高崎14:06発の両毛線で伊勢崎へ向かわないと集合時間に遅れる)

 結局高崎16:30発の快速「アーバン」号に乗っていつもと同じJRで東京へ向かっています。。。(写真)

 きょうだって朝7時半には起きたんですよ。
 …それでいて14時の電車に乗れないんですから。

 きのうも秋葉原で別の知人と会っていたのに、何のために浦安ではなく高崎へ帰ってきたんだか……。。。


 しかもよく考えたら今日は秋葉原で集合する前に、デサントのファミリーセールへ行くつもりだったんじゃないかと寮を出てから思い出す始末。orz
(水泳用品はいつもそこで買っている)

 本当にこのだらけようといったら自分で嫌になりますよ。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析