まだコートは脱げない

IMGP6582.jpg 東京出張でも名古屋遠征でも、昼はコートを着ていると暑いと思うようになりました。

 もうじき4月だし、ぼちぼちコートは要らないかなぁ、と思うんですけど、毎度ながら日が暮れてから新幹線を高崎で降りると「寒ッ!」と感じます。


 Yahoo!天気予報を見ても、18時とか21時の高崎の気温はひとケタになります。


 高崎は東京から新幹線で1時間、と、千葉なら四街道あたりから都心へ行き来するのと時間的に変わらないうえに、新幹線はラッシュ時でもたいてい座れますし、帰りが遅くなると高崎止まりの新幹線があるので酔っ払っても寝過ごす心配がないですし、5年もいると居心地のよい点に気づくんですが、新幹線を降りたときのこの寒いのはどうにもならないですね。

 …独身寮までは歩いて15分なので、面倒なときはぬくぬくとタクシーで帰りたくなる微妙な距離ではあるものの、歩いて帰ります。

 最終の新幹線でウトウトしながら高崎に着いても、この間にすっかり眠気が吹っ飛んで夜更かしの原因になったりします。orz
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析