すべては九州の天気次第

 休みの予定が決まりません。

 5月末にもそんなこと書きましたけど。

 次の休みは、20・21日(金・土)です。

 きょう、都市対抗野球の九州2次予選でJR九州がホンダ熊本に勝ったので、20日の午後、JR九州は熊本ゴールデンラークスと対戦します。


 もし今日の試合に勝ったら、20日午前のスターフライヤーで北九州へ飛んで午後にJR九州を応援しに行って、20日の夕方以降は、山陰地方の新型特急列車や「おおさか東線」に乗って21日夕方までに東京へ戻ろうと前から考えていました。


 さっそく飛行機と列車の手配を……と、「えきねっと」で帰りの乗車券と特急券を申し込み、行きのスターフライヤーの予約をしようとしたところで北九州市の天気を見たら……20日は雨の予報じゃないですか!


 とすると、、、雨天順延ですか??

 ただ、「曇時々雨」なので、少々の雨なら試合をやってしまう可能性もあります。

 1日延びて21日に試合があるなら、旅程は逆転して、先に鉄活動、そして21日に試合を見てスターフライヤーで帰京です。

 スターフライヤーの「STAR1」(前日までの前割)って、取消手数料6000円なんですよ!

 いま予約してしまって、後からおいそれと日程変更するわけにはいきません。


 しかし、明日から日曜日までずっと「曇時々雨」の予報なので、もっと延びるかもしれませんし、逆にずるずると順延しないで小雨決行で試合をやってしまうかもしれないんですよね。。


 とりあえず、明日試合が開催されるかどうかを見てから決めようかと。。

 ただ、現時点で残席数が「△」とか「4」なので、明日の今ごろ席が残っているのかも謎なんです……なんと悩ましい!


 しかも、19日に中止で以後1日ずつ順延だったとしても、21日も中止・順延にならない保証はありません。

 あるいは、明日予定通り開催されてよっしゃーと20日に飛んでいったら北九州は雨、という可能性も考えられます。

 それだと、わざわざ北九州まで行ったところで無駄足になります。


 いや、JR九州が確実に予選を勝ち上がって東京ドームへ来てくれれば無理に出かけなくたっていいんですが……去年はまさしく次に対戦する熊本ゴールデンラークスに負けて予選敗退でしたから。。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析