<< 来るたびに後悔「すたみな太郎」 | TOP | まさかの「採血不可」 >>

いちかわエフエム春の献血

 今週11日(金)、いちかわエフエム恒例の献血が今年もあります。

 赤十字からも「献血のお願い」のはがきが届きました。

 去年も遊びに行きましたが、今年も当日は仕事が休みなので遊びに行きますよと連絡したところ、それじゃ13時からの特別番組を手伝ってもらえます? という予想外の返事が!


 45分間なんですけど、5年ぶりなので先々週から週1で機材の練習をさせてもらうことにしました。

 実際には、現場からの中継や献血テントで寄せられたリクエスト曲の紹介が主体で、フリートークはほとんどないと思うんですが、練習=架空の番組で献血に関する話をしてみると……細かなデータが分からないこと分からないこと。

 あそこの献血ルームの受付時間は、とか、献血の回数を重ねて表彰されるときの記念品は何色だったっけ、とか、当日までに調べておきます。。。


 コミュニティ放送のパーソナリティ=地元のボランティア活動なんですけど、久々に仕事とは無関係なことに首を突っ込んでみると、楽しいと思っちゃったりします。

 あ、、それで、11日(金)がヒマ(で献血できる元気)な方、ぜひJR本八幡駅北口の献血テントへお越しください。

 去年の実績は86人(←まる一日でこの数字)、ちなみに献血バス配車の目安は献血者数60〜70人…と、意外にもそんなもんなんだとか。

 1人来るか来ないかの影響って想像以上に大きいんですね。


 11日(金)の当日、献血は午前10時〜午後4時までやってます。
(11:45〜13:00は昼休み)
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析