年に一度の行列イベント

IMGP4720.jpg 同人誌即売会じゃないです。>表題

 きのう、日比谷公会堂で開かれた「六旗の下に」(東京六大学応援団連盟のイベント)へ行ってきました。

 六大学の校歌・応援歌・応援曲メドレー・勝利の拍手をひたすら紹介してゆくイベントで、狭い日比谷公会堂に応援曲メドレーが鳴り響くとイヤでもテンションがあがるってもんです。


 今年から明治大学でリーダー部が解散して吹奏楽団・チアの二部体制になりましたが、いつも神宮球場で早稲田側から見ていて「あいつら試合そっちのけで応援してる」と思うほど応援席が盛り上がる楽しい雰囲気は変わっておらず、安心しました。


 ここ毎年、定員オーバーで通路に座る人も出る盛況ぶりなので、いまどき日比谷公会堂より広いホールなんていっぱいあるじゃないか…

…と思わなくもないものの、あの狭いホールでブラスバンドがガンガン吹く大音響だからいいんだ、という気もします。


 15時に始まるこのイベントが終わったのは、すっかり日も暮れた20時半。


 考えてみれば、仮に各校45分ずつとしたって6つ終わるのに4時間半かかる計算ですし、フィナーレの6大学応援曲スペシャルメドレーは延々20分ほどやってましたし、まぁそんなもんなんですけども。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析