とりあえず中止

 きのうの続きです。


 もしかしたら試合やっちゃう程度の雨なんじゃないか……と思っていたらとんでもなくて、九州北部はすごい雨らしいじゃないですか。

 職場の休憩室でテレビを見ていたら、佐賀で冠水とかどうとか。


 北九州の雨はそこまで降っていないようですが、都市対抗野球の九州2次予選も、きょうの試合は中止となりました。(毎日新聞の記事


 明日北九州へ飛んでも、少なくともJR九州の試合はやっていません。


 じゃぁ20日に鉄活動をして21日に北九州……と考えなくもなかったものの、この調子だと明日も中止・順延じゃないかなぁ、と考えてやめにしました。

 すでに「えきねっと」で申し込んであったキップもキャンセルです。

 ……乗車券・自由席券は、キップの受け取り前ならキャンセル料がかからないので都合がいいです。

 21日の「スーパーはくと」でうかつにも指定席を押さえてしまっていましたが、前々日なので320円。

 仮に明日以降キャンセルでも新幹線乗継で半額だったので、30%=460円ですから、スターフライヤーの6000円に比べればどうってことありません。


 もし明日試合があるようなら、21日はスターフライヤーで日帰りしてもいいかなぁ、と思わなくもありませんが……学割を使っても35200円。。。

#実はスターフライヤーには学生証提示で適用される「スター学割」があることが判明。


 JR九州の試合を応援しに35200円+空港から球場までのバス・モノレール代、、、ってどうなんでしょうね。

 ……しかも、JR九州には一円もお金を落とさない、という事実!


 いくら大好きなJR九州の応援とはいえ、、、、それなら「東京うまや」(=JR九州グループの飲食店)で散財した方が、私もJR九州も幸せになれそうです。


 ぜひぜひJR九州には東京ドームへ来てほしい!

 などと、応援にも行かないで思っている不届き者がここに一名。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析