全身ジーユーですが

IMGP4730.jpg 「ふらんすへ行きたしと思へども ふらんすはあまりに遠し せめては新しき背広をきて きままなる旅にいでてみん」

 とかいう詩がありましたっけ。


 九州へ行くのをやめたので、今日の休みは平日ということもあり、局モス活動へ出かけました。

 背広どころか、全身ジーユーですが!

#以前は全身ユニクロだったんですけど……最近変わりました。
 

 21局3モスで、玉村町“完局”です。


 写真は伊勢崎名和郵便局で。

「貯金は 日がけ、月がけ、心がけ」

せっせと100円ずつ貯金する我々のような顧客にとって、すばらしい標語です。(ぉぃ)


 郵便貯金のマークがついているということは、民営化前の古い看板なんでしょう。
(国際ボランティア貯金も、民営化に伴って廃止されています)

 民間の銀行はこんな標語掲げないと思います。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析