結局帰らない

 おととい(3月3日)に泊まり勤務が明けて、きのう(4日)・きょう(5日)は休みだったんです。

 浦安へ帰ろうかなぁ…と思っていたのですが、

・3日夕方=労組の集会
・5日夕方=転勤者の歓迎会(労組主催)

で、さてどうしたものかなぁ、と。


 それでも、3日夜〜5日昼までは何もないので、集会が終わったら新幹線で帰ることにしていました。

 そうしたら、3日の勤務終了後に企画部門の職場へ顔を出すと、先輩から「今晩9時ごろからメシでもどうだ、約束でも作らないと仕事終わらないから」と声がかかります。


 結局、集会が終わってからクルマを出して「どん亭」へ。


 4日に帰ればいいか、と計画を練り直したものの、3日のうちに済ませておくはずの洗濯などを「今日帰らないならいいや」と4日にまわしてしまったので、気づけば4日の午後。

 今から帰っても明日の昼には浦安を出るんだもんなぁ、また「もう帰るのか」と言われてもなぁ、、、と、結局面倒になって、今日は夕方までお菓子なんぞ焼いて過ごしました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析