いまだにWindows2000

 メインPCの動作がどうもおかしく、今週はほぼ再インストールに費やしていました。

 …今週は月〜金に泊まり勤務がなく全部日帰りの勤務で、「泊まり勤務明け」などのまとまった時間が取れないのが難点でしたが。
(普通のサラリーマンならそれが当たり前なんですけど)


 初めてSP4適用済みインストールCDを作ったり、何を今さら的な初心者ぶりを大いに発揮した1週間だったんですけど、ウイルスバスターを入れる段階でついに最新バージョン(ウイルスバスター2008)がWindows2000に対応しなくなったことが判明。

 ウイルスバスター2007のサポート終了は来年末までだとか。


 今後、OSを切り替えるとなると、PCの中身はほぼ全取替えになりそうです。

 まずCPUがceleron1.0GHzですから、差し替えは確定です。
 当然マザーボードも買い換えて、そうするとメモリも今のは使えません。

 で、電源が300Wですから、これも取り替えねばなりません。


 別に、今のスペックでも困ってないですし……むしろ静かでいいんじゃないかという気すらするんですが。


 残るは……ハードディスクとかDVDドライブくらいですかね??

 新しいパソコンを別に買っちゃったほうがよいのではという気もします。


 いつだったか、どこかのソフト会社が「ウイルス対策するためにパソコン買ったんじゃない!」なんてキャッチコピーを掲げていましたが、まさにそれだよなぁ、と思うのでした。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析