Suicaも裁断

IMGP1204.jpg 前項のハンドシュレッダーですけど、CDやクレジットカードも裁断できるそうです。

 裁断できるといっても、こちらは3〜4分割、と、粉々にできるわけではありませんが。


 さて、そのパッケージに印刷されていた裁断の見本写真がこちら。(←)

 どう見てもSuica定期券の裏側です。

 Suicaだったら、駅へ持っていってデポジット500円を返してもらったほうが……
author by よんなん
- | trackbacks (0)

カインズのハンドシュレッダー

IMGP1202.jpg まだ買ってきたばかりなので、愛用品というほどじゃありませんが。

 先日、前の職場に顔を出したら、ハンドシュレッダーを机に置いている人がいました。
 ……ちゃんとした電動のシュレッダーが職場の片隅に備え付けてあるのですけど、その都度行くのも面倒だし、カインズホームで1000円だったから買ってきちゃった、とか。


 え、1000円でシュレッダーが買えちゃうんですか。


 私も、ダイレクトメールとか、名前や住所が書いてあるものをそのまま捨てるのは嫌だなと思いつつ、寮長の事務室にあるシュレッダーまで持っていくのも面倒で部屋に散乱しているのです。

 1000円で解決するなら、と、吉岡町にあるベイシア併設のカインズホームで見つけて買ってきました。

 実際の値段は880円。いいんですか、こんな値段で。


 部屋に持ち帰るなり、片っ端からシュレッダーにかけます。

 これが面白くて、別にそのまま捨ててもよい紙まで次々と裁断してしまいます。(←まるで子供)


 下のプラスチックでできた箱が軽くて安っぽいわりに、上に載っている本体が重いので、ちょいと安定感に欠けます。が、逆にいえば、本体部分はしっかりできているわけで、880円でこれはかなり上出来ではないでしょうか。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析