朝マックな日々

 このところ、連日マクドナルドで朝食を摂っています。

 モスバーガー派の私としては、マクドナルドなんて1年に1回行くか行かないかくらいの存在だったのに。


 高崎駅に新しくできたマクドナルドは、朝、ちょっとしたことをするのにちょうどいいんです。

 朝6時から営業していて、なおかつ早朝は結構すいているので、新聞にざっと目を通したり、ノートを広げてメモを取ったりするのに好都合です。


 いや、新聞を読んだりノートを広げるくらい、寮の部屋でもできるんですけど。

 でも、朝起きてから寮に引きこもったままでするより、スーツに着替えて外へ出て15分くらい歩いてからだと、少し頭が回り始めるのかどうか、パパパッとできて効率がいい気がします。

 もちろん、

炊いて冷凍しておいたご飯を全部食べちゃったまま炊いていない、とか、
食パンを食べ切ったまま買いに行っていない、とか、
それ以前に机や部屋が散らかっていて新聞もノートも広げる余地がない、

……という堕落した日々を送っている、なんて事情もあります。


 トーストを部屋で食べればヨーグルトやら野菜ジュースも含めてせいぜい50〜100円程度なのに、マクドナルドじゃ350円もかけて炭水化物はバンズ少々とごくわずかなジャガイモで、残りは揚げ油と肉……そんな朝食でいいのかとは思うのですが。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析