電波時計を物色する

 前回失敗した電波時計を再度見に行きました。

 こんどは、同じヨドバシでも新宿時計総合館へ。

 前回の秋葉原が人だらけだったのに対し、こちらは平日だからなのかお客もまばらで、じっくり見てまわれます。
 別にきょう買うこともないや、という気分的な余裕もありました。

 でも、電波時計って意外とバリエーションが少ないんですね。
 なんだかんだいって、結局前回買ってしまった36700円の品のところへ戻ってきてしまいました。


 特価品の電波時計には、よく見ると日付機能がありませんし、デジタルとアナログが両方表示されるタイプはなおのこと種類が少ないです。

 これだ! というものもなかなかないなか、ようやくカシオのデジタルだけの腕時計で、これかな、と思えるものがありました。22000円。


 んー、デジタルだけってのもなんだかなぁ、という気もします。
 でも、勤務中は貸与された懐中時計(アナログ)もあるわけですから、別にそれでいいじゃないかという気もします。

 ただ、休みがランダムになったので、曜日や日付の感覚がなんだかハッキリしなくなり、プライベートな時計に日付機能が欲しくなりました。今使っている1000円の腕時計にはありません。
 それに、仕事中に正確な時計を使っていると、プライベートでも欲しくなりました。

 おととい仕事中に合わせたばかりなのでまだ正確だろうと駅へ行ったら、乗ろうと思っていた電車が行ってしまった(=腕時計が遅れていた)りして、ちくしょ〜、なんてことがあったりすると、やっぱり合わせなくても正確な電波時計が欲しくなります。


 なら、前回買ってしまった36700円のはプライベート用にして、22000円のを仕事用にもうひとつ買う、というのもありかなぁなどと思えてきました。
 買うんだったら大奮発して5万円台のを買ってもいいよなぁ、なんて思っていた割には、しっくりくる品がなかったので、あわせて5万円台なんていうのもいいじゃないか、と。

 まぁ、あわてて買うとまた前回のようなことになりますから、しばらくペンディングにしておいて気が変わらなければそうしようかと思います。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析