さらばいちかわエフエム


 って、担当番組は2年半以上前に終わっていますが。

 携帯電話ストラップの話です。


 「高橋さんって、いつも黄色い変なのぶらさげてますよね」
 「おい高橋、それ似合わないからやめたほうがいいぞ」

等々、いろいろ言われつつもずっとつけていた、いちかわエフエムのネックストラップ。


 7月28日、JR東日本の「Suica」PRに使われているペンギンのグッズが発売されました。
 日曜日に東京駅のNEWDAYSをのぞくと、「ペンギン百貨」コーナーにネックストラップがあって迷わず購入してしまったのです。(819円)

 というか、あのグッズ類の中で、実用的なのがネックストラップくらいしかなかったからなんですけれども。


……ネックストラップは2本も要らないので、長い間使ってきたいちかわエフエムのストラップにはヒマをやることに。


 Suicaペンギンストラップは、首からぶら下げるヒモの部分がグレーで、ネクタイ姿につけていても違和感がありません。
 胸ポケット付近にペンギンの小さな人形が下がっている格好になるのも、ペンギン好きにはたまりません。


 ストラップと言えば、

「高橋さんの勤務先に、オリジナルの携帯電話ストラップはないんですか?」

と何度か聞かれたことがあり、私もそういうグッズがあれば真っ先にネックストラップを替えようと入社前から思っていたのですが、私の勤務先は勤務中の携帯電話使用に敏感だからなのか携帯電話関連のグッズがないんですよね。
(同業他社ではよく見かけるんですけど)

 強いて言えば「某社業務用」とこれ見よがしにでっかく書いてある札のついたストラップがある程度でしょうか。
(当たり前ですけど個人の電話にはつけられません)


 そういうのとは違いますが、待望のSuicaペンギングッズの中にネックストラップがあったので、長い間愛着を持って使ってきたいちかわエフエムのストラップは、また何か首からぶら下げるものができるまでお休みです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析