高崎出張と早起き

IMGP8854.jpg 昨年11月の転勤以来、初めて仕事で高崎へ行きました。

 10時からの会議そのものには、東京駅9時頃の新幹線に乗れば間に合うのですが、前任地ですから早く行って前職場に顔を出したいのが人情です。

 前職場は24時間営業なので、朝早く行こうが誰かいます。

 で、家を6時半に出ました。


 普段より1時間半近く早い京葉線は本当にガラガラです。

 普段の職場は、始業の1時間以上前(=8時20分まで)から職場にいるには面倒な手続きが要るうえに、9時まで省エネと称していっさいの照明がついていないので、朝型人間には拷問以外の何物でもありません。
(おまけに、パソコンは使ってよいので省エネの意味がない気がする)

 朝早く出てくればこんなに楽なのになー、と思うんですけども。


 昼ごろに会議が終わって、業務関連の施設を見て回って職場に戻ったのは16時。

 20時半まで残業してましたが、普段のような疲労感は特になしでした。
 やっぱり、オフィスに引きこもってはいられない性分なんでしょうか。なんて。

 …じゃなくて、会議や帰りの新幹線で寝ていたからだろ、と言われると身も蓋もないんですけれども。(ぇ
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析