サイクロン掃除機がやってきた

IMGP6139.jpg よんなん は サイクロンそうじき を てにいれた!


 先日、浦安の家にあった大量の宝くじのハズレ券のなかから、9月2日「くじの日」の抽選で1枚だけが当たりを引き当てまして、景品としてハンディサイズのサイクロン掃除機が浦安へ送られてきました。(これ

 浦安では使わないと言われても高崎の寮の部屋では置き場所が……とは思ったものの、私の部屋は散らかっているだけでなく、じゅうたんに落っこちた米粒やら髪の毛やらそんなのも目立つ(食事中にご飯でも床にこぼそうものなら、そこらじゅうのゴミがひっついて大変な有様になる…)ようになったので、こりゃさすがに掃除しなきゃだめだよな、と私が引き取りました。

 一応、寮共用の掃除機があるんですが、いつ紙パックを取り替えてるんだか分かりゃしない代物で、自室には100円ショップで調達したホウキとチリトリを置いてあった……とはいえ、じゅうたんにホウキとチリトリでは限度があったんですね。


 サイクロン掃除機なので、紙パックの交換など面倒な維持管理は必要なく、本体にたまったゴミをそのままゴミ箱へ捨てればよいのが気に入りました。


 で、、、さっそく動かしてみたら、、、、、

 Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!

 みるみるうちに掃除機の中にホコリがたまっていきますよ!!
(案外、髪の毛とか干からびたご飯つぶとかいうゴミそのものの割合は小さかった)

 いや、これ、おもしろい!!


 まぁ、面白いのは最初だけで、3日もすれば飽きて使わなくなるんじゃないかという気もしますが……(笑)
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析