クリスマスイヴに蕎麦を食う独身男性限定の会

IMGP4098.jpg マイミクのEastWingさん(←リンク先はmixi内)主催で、表題の会が開催されました。

 なんでも、かつて主催者が「たまたまイヴにスパゲッティーを食いたくてイタリア料理屋に行ったらカップルだらけで満席・長蛇の列だったので蕎麦屋で蕎麦を食ったのを思い出した」のだとか。

 そりゃ、そば屋が繁盛するのは1週間後(=大晦日)ですから…。


 私がすぐに反応して、あと明らかにこの日はヒマそうな連中に声をかけたものの、結局、参加者は主催者と私の2人。
 どいつもこいつも裏切り者で。(笑)


 さて、向かった先は東京駅前の新丸ビル5階「石月」。

 新丸ビルそのものが今年オープンした話題のスポットということもあって、ほかの店は予約で満席の貼り紙が出ているか長蛇の列かのどちらかです。

 なのに、そば屋は主催者の経験則どおり、空席すら見られました。(写真)

 そばそのものはまぁまぁでしょうか。
 天ぷらがおいしかったので、そばを食べながら酒でほろ酔いになるには、及第点でしょう。(←えらそうに)

 ねだんは、天せいろ+そば1枚追加+冷奴+瓶ビールで3580円。


 主催者は「バカップルを見ながら高めの蕎麦を食う会」とも言っていましたが、新丸ビルの客層は年齢が高めで、どちらかというと東京駅のほうがわんさか湧いて出ていましたね。

 それに、店と通路の間はうまく目隠ししてあるデザインで、通路を行きかうカポーどもは目に入りませんでしたし。


 それでも主催者がくる途中、新丸ビル内のトイレで勤務先の同期で新婚の某君に出くわした、とか。

 この会は来年も開催が予定されています。(ォィ)
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析