脂もんじゃ

 昨晩は労働組合主催の職場の忘年会が、高崎駅近くの「朝鮮飯店」という焼肉屋で開催されました。

 ……翌日は休みだからと薦められるままに飲んだのが(当然ながら)いけなかったわけで、きょう未明に3回ほど吐きました。


 洗面器の中身をトイレに捨てて、流しで洗ったら、手が脂でヌルヌルになっているのに気がついてびっくりです。


 今まで、もんじゃの中身は胃液とかそんなのだと思っていたんですけど。

 まぁ確かに焼肉屋で口にしたものが消化されずに戻ってきたんですから、考えてみれば、別におかしくはない……とはいえ、洗面器の中身はトイレに流してきたのに、流水でざーっと洗った程度で手がこんなになっちゃうなんて、じゃぁ流してきた「本体」に脂以外の中身が果たしてどれだけあったのだろうか……? と考えると少し恐ろしいような。


 飲み過ぎがいけなかったのか、それとも焼肉がいけなかったのか、とにかく、来年は30なんだし、学生時代のように飲んでちゃダメに決まってるよなー、と思うのでした。

 汚い話ですみません。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析