朝マックで10時まで

IMGP4083.jpg 勤務が(午前)8時半ごろ終わって、寮に帰る途中です。

 高崎駅前のセントラルが10時からなので、開店まで駅構内のマクドナルドで朝食をかねて暇つぶし。

 いや、いったん寮に帰ってしまうと、ただでさえ出不精なのにこの寒さでは絶対行かずに日が暮れる……のは、これまでの経験で明らかですから。

 スタバのソーセージエッグマフィンは280円でした(記事)が、こちらは単品だと210円でした。(今回はクーポン券利用のセットで350円)


 このマクドナルドは高崎駅構内の「E'site」というちょっとした商業スペースに入っていて、他に吉野家とマツモトキヨシとくまざわ書店とドコモショップなどがあります。

 JR系の商業施設として、テナントの顔ぶれが末期のアキハバラデパートのようなのはどうかと思うんですよね。
(くまざわ書店だけは、まともな書店+文具売り場が東口になかったので重宝しています)

 というのも、2年前に高崎駅改装でオープンしたときは、吉野家もマクドナルドもマツモトキヨシも駅前に店があったんです。

 同じ店入れてどうすんだJR、と思っていたら、ほどなくしてマクドナルドが、今月に入って吉野家も従来の店舗を閉めてしまったのには軽く衝撃を受けました。
(マツモトキヨシは2店舗とも営業中)


 気をよくしたのかどうか、前橋駅高架下にも同名の商業施設を同様のテナント(マクドナルドなど)でオープンさせるのだとか。

 てっきり、「E'site」って高崎駅「東口」だから「E」だと思ってたんですけど。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析