「魔法使い」まであと1年

 29歳になりました。
……といっても日付がそうなっただけで、当該時刻の19時過ぎまであと15時間近くあるんですけれども。

 今日は泊まりの仕事で、去年のように(参考1参考2)誰かさんが誘ってくれたりということはなさそうです。


 誕生日というと、最近特に意識するのは表題のことです。

 いや、趣味の鉄道方面でつるんでいた面々と顔を合わせると、ほぼ全員該当する(はずな)ので、そういう連中と飲んでくだ巻いているうちはいいんですが。


 別な(まともな人達が集まる)方面でこういう話が出ると、たいてい……

「生まれて今まで人を好きになったことがないなんておかしい」

だとかー、

「たかはしくんは男の人のほうがいいんだもんねー」

などとー、言われ放題言われ続けているのであります。


 確かに、他人への思いやりに欠けるという指摘をよくもらったり、「お前は自分の彼女にもそんな態度が取れるのか」と相手を怒らせてもピンと来なかったり、というのは事実です。

 そうすると、↑の「〜おかしい」というコメントは、あながち的を外したものではないということになります。


 社会に出たのは周囲の四大卒と比べても3年遅れだったんですが、こういう面では10年くらい遅れで追いかけている感じ(=19歳レベルかそれ以下)、と考えると妙にしっくりきます。

 といって、ここであわてふためいてどうなるもんじゃないし、ありのまま受け入れるしかないのだよ、と考えてしまう性格は高校生以来直っていません。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析