新幹線があるとはいえ

 慶應義塾の三田祭が開かれています。

 毎年、日曜の夕方から「慶早応援合戦」があります。

 今年度の早稲田スポーツで大きなものは、ラグビーと箱根駅伝ですから、神宮球場のように盛り上がるのはおそらく今年最後です。


 もちろん、慶應の大学祭でもありますから、慶大鉄研さんの展示も見てみたいですし。


 しかし、結局は東京へ行かずに高崎にいました。

 遠いよなぁ、なんて思ってしまうのです。


 いや、今の寮の家賃は、新幹線代を考えても、都心寄りの一般住宅を借りるより経済的なんですけどね。

 新幹線経由なら、三田キャンパスまで1時間半もあれば行けるはずなんですけど。


 頭では分かっているのですけれども、試合ならともかく30分少々の応援合戦にわざわざ東京まで……と出不精になってしまう私がいます。

 それ以前に、寮からも一歩も出ずに一日が終わったことのほうが問題なんですけど。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析