神宮第二球場で

IMGP2777.jpg 秋の東京六大学野球リーグで早稲田大学が優勝したので、神宮大会に来ました。

 結果は、大阪産業大学を10-5で下し、明日の対近畿大学戦にコマを進めています。

 ……が、明日から泊りがけの研修に入るので、今年応援に来れるのは今日が最後でありました。


 9月にも書いたとおり、今年の応援部吹奏楽団の指揮者は、情熱的なというか表現豊かな指揮が特徴的です。

 試合はもちろんですが、ついつい指揮者の方にも目が行ってしまいます。


 7回のスパークリングマーチのとき、我々の視線に気づいたのかどうか、動きがさらにヒートアップ(したように見えた)。

 8回はランナーが出ずにチャンスパターン(応援曲メドレー)に入りませんでしたが、最終の9回にランナーを2塁において立て続けに得点するなか、スパークリングマーチが繰り返しかかり、我々の応援もさらに盛り上がりを見せたのです。

 ……はい、ご迷惑をおかけしました。

 いや、試合も見てたんですよ。特に5回の大西選手のスクイズは芸術的でした。

 でも、明日、(さらに勝てば)あさって、それから定期演奏会に行けそうにないのが非常に残念であります。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析