ひよ子その後

 九州みやげの「ひよ子」は、私の職場とは別に、お世話になっている部署にも1箱持っていったんです。

 さすがに、全員分はかさむので、16個入り(1890円)を部長にお渡ししました。

 私の帰宅後、特に配らずに、コーヒーメーカーのところに置いておいたらしいです。


 そうしたら、今日になって課長をはじめ数名の方から

「福岡のひよ子が飛んで行ってしまったぞ」
「あのひよ子には足が生えているらしいな」

などとコメントをいただき、何のことやらと思ったら、

「食べ損ねたから、もう一度買って来い」

だそうで……。


 ええ、出張扱いにしていただければ、いくらでも買いに行きますとも。

 という冗談はさておき(通販でも買えますので)、お土産のお菓子があっという間になくなったという話を聞くと、買ってきた側としては少しうれしいものです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析