眠い

 昨晩、21時半ごろに床についたら、未明の0時半ごろ目を覚ましてしまいました。

 日頃、世間一般と比べて早めの時間に寝る自分ですが、さすがに用もないのに0時台に起きるような趣味はありません。…しかもまだ3時間しか寝てないですし。

 が、もう一度寝ようにも寝るに寝付けず、時計は1時…2時…3時……


 それから寝たんだか寝なかったんだか分からないうちに窓の外が明るくなってしまいましたよ。orz


 このところ、7時間寝るつもりで布団に入ったのに4時間とか5時間で目を覚ましてしまうことが少なくない気がします。

 しかも、いったん目を覚ますと寝るに寝付けず、ようやくウトウトできた頃に目覚ましが鳴る、という嫌なパターンが多いです。

#きょうは休みの日なので特に目覚ましはかけなかった


 前は、たとえば22時に寝て5時に起きようと目覚ましをかけたら4時55分に目を覚ました、など、起きようとしていた時間に自然に目が覚めるという理想的なパターンが多かったんですけども。


 具体的にどの日がどうだったのか、いつ頃から早すぎる時間に目を覚ますようになったのか、週何回の割合なのか、というと特に覚えているわけではないので、ハッキリしたことは言えないんですが。

 しばらくの間、寝た時間と目を覚ました時間をノートか何かにつけた方がいいかもしれません。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析