休みの午後はつるべ落とし

 このところ、休みの日はゆっくり起きます。(6時〜8時くらい)

 午前中は風呂に入ったり、ごはんを食べたり、新聞を読んだり、気が向いたら洗濯物を畳んだりして、あとは午後は何しようかなぁなどと考えながら過ごします。

 で、午後なんですけど、12時ごろに昼食をとって、少し横になって、午後1時…2時…なんてゴロゴロしているとあっという間に夕方ですよ。


 午前中の4〜6時間よりも、どうしてこんなにあっという間に時が過ぎてしまうのかなぁと思うのです。

 ちょっとゆっくりしたら買い物にでも…とか部屋の片付けでも…と油断していると、もう日が暮れかかっているのです。


 もう少し有意義な休日を過ごすはずだったのに、しかも普通のサラリーマンでは得られない平日の休みなのに、なんて毎度ながら、すっかり日が暮れて散らかり放題の部屋で後悔するのです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析