携帯メール変換バトンその2

 みささん(←mixi内)から、以前もらったようなバトンをいただきました。

 前回とは機種が変わっているのですけれど、こんどのはキーボードがついているので予測変換機能がない(要らない)のは相変わらずです。


お題:かみひとえ

1、あなたの携帯電話の変換候補上位5候補挙げよ。


『か』1.か 2.佳 3.可 4.火 5.化
『み』1.み 2.見 3.身 4.未 5.実
『ひ』1.日 2.非 3.扉 4.比 5.費
『と』1.と 2.戸 3.都 4.途 5.徒
『え』1.絵 2.得 3.え 4.江 5.柄

……OSがWindowsMobileだからか、「え」の変換候補の順番は、PCとまったく同じでしたよ。


2、上記各文字の5候補からそれぞれ1つずつ選び文章をつくれ。

「火」事を「見」つけた。「非」常階段を「徒」歩で降りて「江」戸川消防署に通報しますた。

……「え」の部分を少しひねったりできないのかな、と自分でも思います。


3、次に質問集を手渡すべき5人のために5文字選定せよ。
4、次に質問集を渡す人5人を述べよ。


バトンは回さない主義です。すみません。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析