育児休職5週目

 3〜4週目の妙にイライラしたり無気力になってしまう状況は少し改善して、むしろ双極性障害ぎみなんじゃないかと心配になるような1週間でした。

 自分自身ではショートスリーパーのつもりはないんですけれども、ミルク当番の晩でもないのに4〜5時間睡眠のまま昼は外出の用事があって昼寝もせずに過ごした日が多かった気がします。

 その反動かどうか、木曜日がお宮参り+写真屋さんで記念撮影+早めの100日祝(お食い初め)で、(その日は未明の2時に目が覚めてそのまま朝になり)久しぶりにスーツを着て双方の両親(娘から見れば祖父母)の相手をしつつ朝から夕方まで外出したら、金曜日はすっかりぐったりしてしまいました。


 再来週からフルタイムで業務に復帰する予定なのに、朝起きて電車に乗って仕事でミスをしてやり直しをしてどうにか帰ってきてまた翌朝起きて電車に乗って……なんて暮らしに戻れるのか心配になります。
(なぜかミスをしてやり直しがあるのが前提)

 来週は少しずつリハビリを意識して過ごす必要がありそうです。


 あと、育児とはたぶん関係がないと思いますが、金曜くらいから花粉症のような症状が出てきました。鼻水はともかくくしゃみがひどいです。

 もともと春の花粉症は小学生の頃からの長いつきあいですが、秋の花粉症は初めてです。

 昨晩から就寝前にレスタミンコーワを飲むことにした(副作用で服用後8〜9時間くらいは眠気がすごい)ので、“ショートスリーパー問題”はひとまず棚上げにできそうです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析