北海道に来ています

DSC00753.JPG 週末は土曜が出勤で、日・月が休みでした。

 次の土日までの火〜金の4日間に有給休暇をあてるだけで8連休ができます。

 ちょうど2015年度予算へ向けての作業が本格的に始まる前の、業務がひと段落している時期だったので、思い切って休むことにしました。

 去年までは、月1回+αのペースで有給休暇を使って休んでいたので長い旅行のための休みなどは夢のまた夢でしたが、今年はそうした休みはほとんど取らず、残っている有給休暇の数にもゆとりがありました。


 さて、今回は「バニラエア道東フリーパス」(5日間有効・15500円)を使ってみることにしました。

 新千歳空港駅のみどりの窓口に、その日のバニラエアの搭乗券を見せないと買えないきっぷです。……15500円で自由席だけとはいえ網走・釧路・根室方面へ特急も乗り放題とは破格です。


 LCC利用は遅延の可能性を考慮すると新千歳からのシビアな乗り継ぎはしにくく、初日は列車が頻発している札幌近郊かせいぜい旭川泊が限度で、今回は札幌泊で新千歳〜札幌で1日分を使ってしまった計算ですが、明日以降、金曜まで存分に活用する予定です。


 とりあえず根室までは行きます!
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析