仙台に来ています

DSC02056.jpg 早大鉄研の同期+αで仙台グルメツアーです。

 いざ仙台へ! と15:15ごろに山手線を上野駅で降りたら大宮〜小山の新幹線車両故障で1時間ほど足止めを食らいました(朝日新聞デジタル)が、18時半ごろ仙台に着いて仙台在住の同期君と向かったのが「きらら寿司」。(食べログ

 ここは、仙台名物「めしのはんだや」(現「半田屋」)の系列の回転寿司屋なのです!

 レーン上の皿は全品105円という回転寿司屋とは思えないこのクォリティ!! 感動した!!

 「すしおんど」「かっぱ寿司」はもちろんのこと、「くら寿司」「スシロー」「はま寿司」も真っ青……いや、「がってん寿司」をも凌駕すると言っても過言ではありませぬ。

 千葉で言えば「銚子丸」にも匹敵しようかという……これが105円寿司。。。


 上の写真は、左から「あら汁」(160円)、えび天ロール(105円)、穴子(105円)、牛タン(210円)。

DSC02059.jpg 3人で食いも食ったり、こんだけ食べて1人2000円に届かないのですから!!

 こんなに皿を積み上げるのは我々くらいか……と思いきや、そこらじゅうの人が山々と皿を築き上げていますよ。。。すげぇ。。。


 当分は、握った酢飯の上に生魚が載った食べ物は見たくない……というほど食べました。。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析