ついに1週間持たなかった

 会社を休みました。

 ついに1週間持ちませんでした。


 朝起きると妙な頭痛と妙な気分で、起きてもイスに座っているのがやっとです。

 風邪でもひいたか、と、熱を測っても平熱です。

 様子を見た父親が「今日は休むんだな」とドクターストップ。

 風邪薬を出され、その眠気でまた3時間くらい寝ましたが、特に効いた様子はありません。

 この薬で症状が改善されなければ、風邪ではなく神経性の頭痛の由。

 父親から見てもここしばらく私の様子がおかしかったそうで、週末を含めて3日間静かに過ごすこと、と言われてしまいましたよ。

 これまで、まずは休まずに出勤しようと心がけていましたが、今日無理に出勤していたら、おそらく退勤までのどこかのタイミングで社会人としてあるまじき行動(例えば錯乱するだとか)が出ていたかもしれません。

 そうなる前に体がこうなって動けなくなるんですから、ああ、人間のしくみってうまくできてるんだな、と思ったり。


 で、ついに休むというパンドラの箱を開けてしまったわけですが、果たして月曜日は出社できますのやら。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析