何もする気が起きない

 1週間が終わりました。

 火・水・木、と飲み会が3日続いて、金曜日は健康診断でした。

 血圧が高め(でも基準値内)だそうですよ。


 さて、土曜日のきょうですが、朝早く新居のマンションへ行って工務店さんから最終的な説明と請求書(=追加工事を含めても予算内だった)を提示してもらって、帰りにニトリとユニディへちょっと寄っただけで、あとはほとんど何もできないまま気がつけば夕方です。


 変な肩こりはするし、変な頭痛はするし。

 茶の間でほけらーと座って呆けていたら、「放心状態のような顔をして、何があった」と父親から言われましたが、特に何があったというわけではないです。

 夕飯時に、お酒でも飲めばー? と母親に言われていったんは冷蔵庫から発泡酒とジョッキを持っては来たものの、別に、言われれば持っては来るものの、自分で栓を開けて自分でジョッキに注いで飲む気は起こらず、片付けてしまいましたよ。(片付けることはできた)

 出された夕飯は一応口にしましたが、こんな日なので19時半にはさっさと床につきました。


 きのうの健康診断の問診で、夜中に目を覚まして朝まで眠れなかったり、変な肩こりがする、と伝えたら、お医者さんにかかって、よく眠れる薬や、落ち込んだ気分が収まる薬を飲んだらいいかもしれませんね、だって。(えー)

 どのお医者さんにかかればいいのか紹介してもらえばよかったです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析