群馬日帰りドライブ(1)

 妻と休日が重なったので、家族で出かけることにしました。

 群馬県に行くことにしたのはよいものの、群馬はクルマがなければとてもじゃありませんが楽しめません。

 新幹線で出かけてレンタカーを借りるのと、家からマイカーで行くのと比較して、前夜のうちに群馬まで行って前泊することにしました。

 自分は16時に退社し、妻が子供を保育園からピックアップして船橋駅で17時に合流します。京葉道〜外環道〜関越道で群馬へ向かいますが、外環道がかなり混みあい、関越道に入ったのは19時近くでした。

DSC_0012 (2).JPG 外環道ができて千葉方面から都心を通らずに大泉JCTまで行けるようになっても、結局は関越道に到達するまでに時間を要してしまうようです。

 関越道はスムーズで、前橋ICで降りて宿の近くのフライングガーデンに着いたのは19:45。

 4歳児がいる家庭としてはかなり遅い時間の夕飯を済ませ、旅籠屋前橋南店にチェックインしました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析