やっぱりKURE5-56ってすごい

 空室になった貸家の外壁・床下診断結果が出るまで、週末ごとに自分でできるところを掃除しています。

 全体としてはとても素人の手におえるものではなくいずれ特殊清掃を入れますが、そうはいっても改装のプランを練るのに臭くて立ち入れないようでは困りますので。

 さて、2階居室の窓は両手で開け閉めしないと窓が動かないくらいガタピシしていて、窓枠ごと交換しないといけないだろうか……と考えてしました。

 それを、掃除用ウエットティッシュなどを駆使して、窓枠のレールにこびりついた犬猫のエサなんだか垢なんだか抜け毛なんだか糞尿なんだかよく分からない汚れをそれなりに落とし(完全に落とすのは後でプロにまかせる)、持参したKURE5-56を戸車のあたりをめがけて吹き付けたら……

 なんということでしょう、両手を使っても難儀していた窓の開け閉めが、指先で少し力を入れただけでできるようになったではありませんか。

 窓枠がゆがんでいるのか、戸先に汚れが詰まっていて完全に閉まらないのか、鍵を掛けようとすると窓を押さえつけないと完全には閉まらないのですが、それでもKURE5-56を使う前と使った後では大違いです。

 KURE5-56は潤滑剤であるとともに洗浄剤でもあるのは知ってましたが、錆を落とすだけでなく、犬猫の糞尿(と思われる)にも効果があるのでしょうか。


 窓の開け閉めに関するクレームのほとんどはKURE5-56が1本あれば解決しちゃうんじゃないかとすら思いました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析