寝る前のおまじない

DSC03407.jpg 復職後も休職中に引き続いて眠気の副作用がある薬やら睡眠薬そのものを処方されて寝ているのですが、眠れない日もあります。

 そういう晩は普段と何が違うのかというと、寝る前に牛乳を飲んでないんですね……30過ぎて本当にお子さまみたいだなぁと思うのですが、本当だから仕方がないです。


 低温殺菌牛乳に、砂糖を小さじ2杯。

 「お子さまみたい」じゃなくて、子どもだってそんな飲み方しないよ!


 いや……寝る前には甘いものがいいんだとかどうとか聞きかじりまして、、、

 とはいえ寝る前に何か食べるのは眠りによい影響がないとも聞きますし、砂糖なんてエネルギーの塊じゃねぇかという気もしますから、もはやおまじないの部類なのかもしれません。たぶん。


 牛乳に砂糖を入れると、「レモン牛乳」の味そのものです。
(というか「レモン牛乳」が牛乳に砂糖を入れただけの味しかしない)


 昨晩も、薬を飲んで床に入ったものの1時間半延々と眠りにつけなかったのが、あきらめて一旦起きて牛乳を飲みつつBトレ(←電車のおもちゃ)を組み立てながら1時間ほど過ごして再びフトンに入ったらスコーンと寝られました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析