結婚式の2次会

DSC03139.jpg 外苑前の和民つながりで結婚式の2次会に呼ばれて行ってきました。

 新郎新婦は、慶應と早稲田の応援(指導)部のそれぞれ吹奏・チア出身で、2次会の大半はもちろん早慶応援デモンストレーション(いわゆる“応援合戦”というやつ)であります。

 ……別に応援部関係者じゃなくても頼めば応援部が来て盛り上げてくれるんですけども、応援部の渉外は結構いい値段を取るので、一般人だとせいぜいリーダー1〜2人、チア2人、音源はCDというのが関の山です。(それでも4〜6万円くらいかかる)


 応援部関係者の式の場合、だいたい同期や前後の人たちが「有志」で集まるので、それはそれは圧巻です。

 もちろん、新郎新婦の前後の人たち=全員OBOGでして、学ラン着てたり大学のチアのユニフォームに身を包んでるけどお前ら一体何歳なんだ……はこの際禁句であります。


 さて、こういうことがやりたい、というときに困るのが会場探しだと耳にします。

 われらが母校の敷地内で営業しているリーガロイヤルホテル早稲田は、あろうことか太鼓NGなのですよ。

 太鼓のほかにも、音関係ではこれだけの人数がラッパ吹きまくって騒ぐわけですし、それから校旗を揚げたいとなれば天井の高さも関係してきます。

 あと、肝腎の食べ物がおいしいかどうか、などなど。


 その点、きょうの会場は日比谷のプレスセンターの最上階で、日比谷公園に面して眺めもよければ料理もおいしくて、しかも騒ぎ放題という、最高の会場でした。

 ……チアがスタンツを組んで、しかも飛んでる(=飛べるだけの天井高さがある)結婚式2次会なんて初めて見たよ。。。


 実は、司会も東北放送(TBC)のアナウンサーとNHK横浜放送局のキャスター、の2人体制(もちろん2人とも現役で活躍中の方)、という、なかなか豪華なものだったんですけれども、すみませんそちらはかなり霞んでおりました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析