0円物件にさらにはかどる妄想

 我が家の近隣にある0円物件の当落通知(といっても当選しないと連絡は来ない)の日が近づいてきました。(前回の記事

 当選のあかつきには、主に自分の倉庫+テレワーク用書斎+秘密基地にしようと考えているのですが、スペースさえ確保できるなら民泊もやりたいなぁとつらつら考えています。

 いっときのGOTOトラベルやら県民割やら全国旅行支援やらで安くホテルに泊まれたのがうそのように、昨今はホテル代が高いです。出張で宿泊しようとしたら勤務先の宿泊料支給基準を超える宿泊代のホテルしかなくてたまげました。……宿泊施設が足りていないのでしょう。

 0円物件は京成電鉄の駅まで徒歩17分、JR線の駅まで徒歩30分かかる場所ですが、船橋市内に日の出ハウスというJR駅から徒歩20分の立地でもよいGoogleクチコミを集めている民泊もありますので、無謀な話でもないのかなと考えたりします。

 私物をたくさん置いている家屋の一角を民泊に供するなら、誰かが泊まるときは自分が滞在していないといけないな、そうすると家主居住型だろうか、普段住んでいないのに宿泊者があるときだけ滞在するのでも家主居住型でいいんだろうか、Wi-Fiはどうしようか、固定回線を引かずに楽天モバイルをもう1台契約しようか等々、いろいろ妄想ばかりがはかどります。

 仮に0円物件に当選しなかったとしても、目下大絶賛係争中の貸家の住人が退去したら次は賃貸に出さずに民泊にするのもありかなぁと考えたり。そちらはJR駅から徒歩10分以内の立地ですし。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析