今年の結婚記念日

 入籍の日は、当時の天皇誕生日にしたのですが、昭和の天皇誕生日が昭和の日になったように、平成の天皇誕生日が祝日で残ることはなく、平日になってしまいました。

 今年は妻がシフト上たまたま休みだったので、自分も休暇を取ることにして、プランは妻にまかせました。

 娘は妻が保育園へ送りに行き、自分は海浜幕張駅11:20集合と言われたとおりに家を出て向かいます。

 ……が、妻が行こうと考えていた「アウトバックステーキハウス」は平日はランチ営業なしということが集合してから判明し、妻がもう1軒調べてあった「トニーローマ」へ転じます。

DSC_1737.JPG 妻が食べたいというバックリブのランチを2人とも注文します。後で調べたら豚肉なんだそうだけど、てっきり牛だと思い込んで食べました。骨付き肉で可食部はあまり多くないけれど、案外お腹がふくれました。僕はデザートも頼んだけれど、妻はもうおなかいっぱいとのこと。

 食べ終えてアウトレットを冷かしながら駅に戻り、電車に乗って船橋へ。

 食事中に妻に言われるままホットペッパービューティーで予約をした、ヘッドマッサージのお店「王様の昼寝」船橋店へ行きます。

 マッサージ店はチェーンの「りらくる」に一度行ったことがあるだけで、ましてやヘッドマッサージは初体験でしたが、なかなか気持ちがよく、施術が進むと店名のとおりうっかり寝てしまいそうになります。

 50分5,800円のところホットペッパービューティーのポイントを使って3,800円。

 終了後は妻と別れ、自分が保育園へ娘をむかえに行って帰りました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析