お風呂のパパイヤ期対策

DSC_1667.JPG 9月に、娘が一緒にお風呂に入ると全力で嫌がる、という話を書きました。(当時の記事

 そのころ、娘は「こどもちゃれんじ」付録のDVDに夢中で、家にいるときは見せて見せてとせがまれていました。

 そういえば、お風呂でも使えるポータブルワンセグテレビ(DVDプレーヤー付き)を持っていたのを思い出し、物置から引っ張り出してきました。

 そうして「お風呂で『しまじろう』見よう」と誘うと、ようやく一緒に入ってくれるようになりました。

 最近は、土曜日に妻の帰宅が遅くなるときなど、自分と娘の2人しかいないときは、特にこういう飛び道具を使わなくても一緒にお風呂に入ってくれるようにはなりましたが、妻と3人でいるときは「おかあさんと」と言い出すので、「パパがイヤ」というよりは「おかあさんが好き」なのかもしれません。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析