<< 湯ノ岱温泉 | TOP | 紅葉の青森 >>

湯ノ岱から青森へ

DSC06716.jpg 湯ノ岱温泉を「もうちょっと長くだらだらしてたい」という思いとともに後にして江差線に乗り、木古内から「スーパー白鳥」で青森へ向かいます。

 「スーパー白鳥」は指定を取ったら1両貸切り!

 この列車は青森方に2両増車されていて、そちらはなんと「スーパーホワイトアロー」から転用された785系電車。……自由席ならともかく、そちらも指定席なので車掌さんに「785系に乗りたい」と説明するのも恥ずかしくておとなしく指定された席に座ってました。

 2月に「スーパーカムイ」に乗ったときは789系を待っていたのに785系が来てしまい、なかなかうまくいかないものです。

DSC06729.jpg 青森駅に着いたら、青森在勤の大学同期君と合流して、駅近くの居酒屋「かまくら」へ。

 予約しないで行ったらどうやら最後の席だったようで、我々より後の人は入店を断られていましたから、こちらは運がまわってきたようです。

 活イカ(写真)やらホタテやら身欠きニシンやら、ノンアルコールビールとともにしこたま堪能しました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析