<< 湯ノ岱から青森へ | TOP | スタミナ源たれ >>

紅葉の青森

DSC06747.jpg 青森君のクルマで、一日連れまわしてもらいました。

 ルートは下記の通り。

 青森市街→萱野高原→城ヶ倉大橋→酸ヶ湯温泉→睡蓮沼→田代平湿原→八甲田山雪中遭難碑(田代伍長像)→青森市街

 2月に履修しそこねた酸ヶ湯温泉は……期待が大きすぎたのかどうか、まぁ、この温泉は一回来れば十分、、、かな。。。

 すばらしかったのが、睡蓮沼(写真)。とってもいい時期に来れました。

 城ヶ倉大橋はまだ緑色の葉っぱばかりだった(=睡蓮沼とは高低差がある)ので、睡蓮沼の時期をはずしたときは、城ヶ倉大橋でよいものが見られそうです。


DSC06758.jpg 3泊4日の旅行(出発日の「あけぼの」も入れれば4泊5日)も最終日になると疲れてくるようになり、予定を2時間早めて新青森駅へ送ってもらい、新幹線で帰途につきました。

 学生の頃は10日以上の旅行も平気でしてたもんだけどな……。

 青森市街へ戻る前の最後に、遅めの昼ごはんに食べた「フードショップたま」のラーメンはおいしかったです。……麺に何が練りこんであるといってたっけ、、、

 これを書いている2013/12/7現在で覚えてない(+メモ書き等が残ってない)ということは、もう一度行かなきゃということですね。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析