<< 金杉台団地 | TOP | 雪が降りました >>

法典の湯(2)

DSC04277.jpg 先月(12月11日)、有給休暇で平日を休んだ日に、船橋法典駅近くの「法典の湯」へ行きました。

 群馬在勤当時、こちらへ帰ってきた折に出かけたとき(当時の話)は、群馬に並み居る温泉施設と比べて都会の人はこんな施設で癒されてしまうのか……とかわいそうに思っていましたが、すっかり満足している今の自分です。

 土休日に来たら人だらけで嫌になるのでしょうけれども、平日の午前中とあってがらがらです。

 露天風呂が比較的ぬるめなのと、屋外でゴロゴロするスペースにはお湯が絶えず流れていて寝転んだ瞬間に飛び上がるような冷たい思いをしないで済むのとで、交互に行ったりきたりして何時間でも過ごせそうです。

 朝ごはんを食べないで来てしまい、お腹がすいてしまったので、残念ながら1時間ほどで出ました。

 湯上りに休憩するスペースからは、武蔵野線の電車も見えます。(写真)
author by よんなん
- | trackbacks (0)

Trackbacks

Trackback URL :

  1. 無料アクセス解析